もしドラって…。それじゃねーよw

もしどらってちょっと前に流行ったよね。

ボクの会社の社長がえらく影響を受けたそうで。

ボクからしたら社長なんて全く知らないどっかのおっさんでしかないわけですが、雇われの身としては社長の考えに近付く為にひとつ学んでみようと思いました。

もしドラか~。

まぁ昔から永遠の課題ではありますよね。

タケコプターで空を飛びたいとか、どこでもドアがあればいいとか。

「そのポケットが欲しい」なんていう話もちょいちょい出ましたよね。

タイムマシーンで人生やり直したいなんて話もあったけどタイム風呂敷とのコンボ技じゃないとバックトゥザフューチャー状態なのでダメだな。

そして、ボクのだした結論としては一つもいりません。

だって多分ひとつでもあったら世界がめちゃめちゃです。

人類の夢である不老不死もタイム風呂敷で片付いちゃいます。

バイバインで地球を滅亡させられます。

どこでもドアが溢れたら車屋さんと公共交通機関で働く人が職を失います。

という訳で便利になりすぎてもいかんざき。

関係ないけど、昨日テレビで800億円あればガンダム作れるって言ってた人がいた。

でも、一歩歩くだけで中の人は重力で死んじゃうそうな。

それならエヴァならどうだろう?

エントリープラグ内はLCLで満たされているわけだから重力は何とかならないか?

つまりはガンダムを作って操縦席はエヴァのエントリープラグにする。

肺の中に直接酸素を送り込むことができる液体を作れるなら可能だろうな。

ただエヴァにしろガンダムにしろシャアも使徒もいないのに作った後どうするかが問題です。

福島第一原発の作業要員に使えつかないかな?

いや、ダメだ。内部電源では5分が限界。

マルミヤさんの麻婆豆腐に、シイタケ入れるととってもおいしい件について

こんなことでいちいちブログにあげるな!と、どなたから苦情が飛んできそうなのですが、とても美味しくて誰かに報告したくなりました笑

既に買い慣れていて、パッケージの裏面を読まなくなって久しいのですが、だいたい10分もあればどなたでも完成してしまうお品です。

いろんなメーカーさんの物があるけど、マルミヤさんの一番大好きです^^

普段はスーパーでマルミヤさんの麻婆豆腐の素を買い、お豆腐を2丁買い、プラスして牛豚ミンチを200グラムくらい買って帰ります。

お肉を痛めて、ちょっと塩コショウ。

素を入れて煮詰めて、豆腐を入れて煮詰めて、トロミの粉をといたものを回しいれ、ひと煮立ちしたら完成です。

しかし今回はお肉が120グラムくらいの物しかスーパーに残っていなくて、「こんなんじゃボリュームが足りない!」と思った私は冷蔵庫にあったシイタケを入れることにしました。

家族がシイタケをアルミで包んで、よくトースターで焼いてぽん酢で食べるので(これも美味しい)常に冷蔵庫にあるキノコさんです。

お豆腐と同じぐらいのタイミングで入れて、刻んだシイタケをぐつぐつすると、、、、と~っても美味しいです。

お肉がいっぱい入ってるより美味しいかもしれません、私的には。

よくある組み合わせといえばそうなのかもしれませんが、初めて足して入れたもので感動してしまいました^^

やったことない方にはぜひやってみてほしいです♪